2017-02-27



今年のアカデミー賞司会がジミーキンメルで本当に良かったんじゃないだろうか、、、メルリストリープいじりといい、トランプいじりといい、、リスクの多い今回のアカデミー賞よくまとめられたなあと感心感心。しかし脚本賞、ロブスターにとってほしかったhttp://www.finefilms.co.jp/lobster/日本ではほんとうにあまり上演されなかったけど、、、本当に面白い映画で、現代を風刺しつつ、初期のウッディーアレンを彷彿するようなところもあり、本当にいいんですDVDでみてください。
沈黙が撮影賞でちらっと出ただけって!!!こちらも日本は今公開してますので、、乗り遅れた人はDVDで、、、アカデミー賞と私は気があわないんだな、、と悲しくおもうのでした、、、、 ララランド悪くないけど、今年はムーンライトにになるだろうなとおもっておりました、、しかし、今回のことでやっぱりプレゼンターは事前に誰か知ってるんだなとか、、昨年の人種差別アカデミー賞のけんとトランプ旋風を踏まえて、今年はイスラム教に改宗した助演男優賞をとったマハーシャラ・アリも作品と同時に賞をとれたところなど、
ハリウッドは位置的にも、移民の多いところなのと、かつての赤狩りの教訓が息づいている街の意地を見せたなと思ってそういうところは立派だと思う、、。


もといいま単館上映文学座でやっているらしいロブスター